園児募集

2021年度 入園申込 随時受け付けております

募集開始日:2020年10月30日(金)10:00〜

年少:3歳児(2017年4月2日~2018年4月1日生まれ)

年中:4歳児(2016年4月2日~2017年4月1日生まれ)

年長:5歳児(2015年4月2日~2016年4月1日生まれ)

※ 途中入園についてもお問い合わせください。

定員:各年齢合わせて48名程度です。

入園申込書に入園金を添えて提出していただきます。

入園に関し、特に園に知っておいてもらいたいこと、ご心配などがある方はお申し出ください。

駐車場の準備がありませんので、お車での来園はご遠慮ください。

入園金・保育料など

資料をご用意しておりますので、詳しくはお問い合わせください。

制服や備品など

たんぽぽは普段着で毎日を過ごします。制服、体操服、水着など、決まった指定のものはありません。

かばんなど、普段お子さんが必要になるもので、各自用意してもらうものはあります。詳細は入園前説明会(2月実施予定)の中でご説明します。その他、保育に必要な帽子、名札、連絡帳、保育に使う道具類は、入園金に含まれています。保育者が用意し4月にお渡しします。


※たんぽぽは幼稚園類似施設です。他の幼稚園と同じように、3〜5歳児に対して学校教育法に基づく保育を提供しています。幼稚園と同じ形態で保育活動をしています。

※保育園のように昼寝などはありません。延長保育はありますが、通常保育時間は幼稚園同様、午後2時までです。夏休み、冬休み、春休みは保育はお休みです。

※幼稚園類似施設ですので、他の幼稚園のように、各市から就園奨励費補助金や父母保護者負担軽減事業費補助金などの補助金が受けられます。金額は各自治体、お子さんの人数、各世帯の所得規模などに応じて違います。

※入園(入室)に際しては、各自治体の窓口を通す必要はありません。入園(入室)に関しては、直接たんぽぽ幼児教室まで問い合わせください。(市への支給認定申請の必要はありません。)